クラブ掲示板投稿検索
1.スポンジテニスクラブのオフ会やターシャの庭やむっしゅの為替や株式の分析などの交流掲示板です。上の投稿をクリックして発言
2.スパム対策のため掲載にしばらく時間がかかります。個人情報は載せないようにしましょう。
No.3011  むっしゅ  2017/9/6(水) 6:21
削除
鹿児島は晴れ。室温26度。昼間は暑く。今日は整体。

昨日も福平小夜7-9時の練習に参加してきました。近い
のでちょっとやってすぐ仕事に復帰できます。ここは
皆さんとてもお上手です。硬式やソフトテニス経験者
はぜひ、どうぞ。新しい楽しさが発見できますよ。

為替と株式ダウは234ドル下げて21753ドル、日経先物
は15円程下げて19370円程。ドル円は108.8円程。108
円台に。ユーロドルは1.1926まで戻している。。米金
利は2.07%と大きく下げた。原油は48.3ドルでドル安
を受けて上げている。ビットコインは49万円。

北朝鮮核実験、米の債務上限問題、ハリケーンの被害
で流石にダウも調整が進んだ。さらに進むのか、ブル
派が巻き返すか、見極める週に。

★米が北朝鮮と戦争を始めない理由(マイアミ大ドレイヤ)

1.兵力をつぎ込む余裕がない(中東などから移動すれば
 その地域への影響が大きすぎる
2.資金がなり。ハリケーン「ハービー}の被害のために
 多額に資金が必要。
3.中国が北朝鮮を守るためにどう反応するか確信がない。
4.米国を侵略国家と認識する国々の反応

★理屈として考えたFX。ユーロ・ポンド買い

今年は理屈がなかなか通用せず、ひたすらチャートの動
きを追いかける毎日ですが、先日久しぶりにプチ閃き。
1.イギリスはユーロ離脱でかなり高額を支払う必要あり
(7兆円とかの話も)つまりポンド売りユーロ買い要因
2.イギリスのメイ首相が日本訪問。(僕的にはこれね、
 北朝鮮関係なし。お金の調達に来た。日本の皇室とか。
3.佳子様、英国短期留学(調達成立でお礼か。。。)
って事で、ユーロ・ポンド買い。さてさて、パリティま
ではないだろうがうまく行きますか?ただね、この二つ
は連動して動くので、大きく値幅を取りたい人には向き
ません。ヨーロとポンド、ユーロがいいよって人向き。

ターシャの庭ではありがたいことにモミジアオイがまた咲
いてくれました。今年はよく咲きます。トレニアとのコラ
ボですが、こちらは毎日引っこ抜いています。まだまだ夏
の花も元気なようです。それに秋の声と共にショウジョウ
ソウが伸びてきてオレンジ色がだんだん鮮やかになって来
ました。これが色濃くなる頃にはポインセチアが色付き始
めます。それにスポテの福平小のメンバー。







CGI-design