クラブ掲示板投稿検索
1.スポンジテニスクラブのオフ会やターシャの庭やむっしゅの為替や株式の分析などの交流掲示板です。上の投稿をクリックして発言
2.スパム対策のため掲載にしばらく時間がかかります。個人情報は載せないようにしましょう。
No.3012  むっしゅ  2017/9/7(木) 6:44
削除
鹿児島は曇り。室温25度。また、雨になりそうだ。

ナイタースポンジテニスは中郡小学校体育館にて7時-9時。3面。
暑い!少し頑張って、汗をかいて体の新陳代謝を活発に!でも
休憩と水分補給をしっかり。体も心も若々しく!脳トレにもな
りますよ。老若男女、気さく&楽しいスポーツ空間で交流を!
★平成29年度後期会員募集(年会費2500円 ビジター 200円)
 
為替&株式はダウは54ドル上げて21807ドル。日経先物は10円
程上げて19450円程。ドル円は109.25円で109円を回復。ユーロ
ドルは1.1921で1.19近辺で小動き。米金利は2.108%と少し上
昇。原油は49.1ドルと強い。ビットコインが50万円回復。

全体的に動きがまた止まって来た。トランプ氏の動きを見つめ
ている状態。ただ、ハリケーンは注意。

★ハリケーン イルマ 接近

アメリカでは先日、大きな被害をもたらしたばかりのハービー
に続いてさらに大きな(最大のカテゴリー5)のイルマが週末
にもフロリダ辺りに上陸。正直北朝鮮所ではない状態。

★中国絶好調

中国の人民元高(アメリカの圧力)にも関わらず、株価も絶好
調だ。(為替高&株高は経済が強い事の証左)理屈は簡単。米、
日、韓は北朝鮮リスクがとにかくマーケットに暗い影を落とし
ているが、中国にはミサイルが飛んでくる可能性はない。マー
ケットは冷静に見ている。北朝鮮潰せ的な煽りは意味がないと
知るべし。中国を利するのみ。マスコミの論調は中国恥をかか
されたとか多いが、現実を冷静に見よう!

ターシャの庭ではまだまだ八重むくげがたくさん咲いていま
す。柊の陰になっていてなかなか見る機会はないんですが、
まだまだ楽しめます。それとブルーベリーの苗を買って来ま
した。今年、たくさん収穫できたので欲が出てこれで4本。







No.3013 #25中郡小スポンジテニス報告            オットマン  2017/9/7(木) 23:26 削除

集合写真
 9月、「白露」と云って秋の趣を感じさせる日のようでいたが、雨交じりの湿気が多く、とても「爽やかさ」とは縁遠い日でした。
 蒸し暑いから参加者も…とおもいました。出だしは悪かったです。
準備体操中に、ポツリポツリと参加者が増え、12名となりました。
 従って、当初2面の準備でしたが、3面プレーとなりました。
  集合写真参照(バタさん撮影)
 久し振りのけこじょさん、先週から参加のイースト(東元)さんの顔があります。御幸ちゃんも常連、かばさんも貫禄顔です。
 女性5名でしたが、バタママが抜けていたので、女ダブ、男ダブでゲーム開始しました。途中で3面、終わり頃は2面といつものパターンとなりましたが、皆さんゲームを最後まで楽しみました。以上で報告終わります。
No.3015  むっしゅ  2017/9/8(金) 9:05 削除
イーストさん頑張ってますねえ。ケコジョさん久しぶり〜!

CGI-design