だったシリーズ2 テニスインストラクター








僕はテニスインストラクターだった。。その1
大学院にいた頃尊敬する教授がなくなって、やる気がう せて、暇してた時にテニスに出会う。はまった。コーチの資格もとり、最初に教えたのがこの写真。全員アニストかピアノの先生。右側のピンクが僕のピアノの先生。基本的に皆さん、華奢だし、指とか痛めると大 変なので、一番気を使ったかな。適度な運動は腱鞘炎の防になるとかで、勝負とかは基本的に関係なし。逆に エアロビの先生達は厳しくやっても全然根を上げない。
「レオタードでやんなよ」なんて冗談言うと辺りかまわ
ずさっさと脱がれこっちが焦ったり。専属は嫌だったの
でフリーでやってた。後になったらネットを使って組織
化して大会やキャンプや教室とかやりました。
テニスやってよかったのはやはり世界中に友達が出来た
事。外国で全然知らない人ともすぐ友達になれる。大病
して生き残れたのもテニスのおかげかも。一番感謝して
るスポーツです。

CGI-design