だったシリーズ10 サイクリスト




僕はサイクリストだった。
僕の自転車歴は長い。小学校の頃は曲乗りが得意だった。
自転車を走らせたまま、ハンドルの上に乗ったりして遊
んだものだ。大人になったら、もっぱらマウンテンバイク
体が重くなってか、ロードレーサーは乗りにくくなった。
突如めまいがして、車の運転をやめ、自転車もすぐ足がつ
くママちゃりに代えた。ママちゃりと言うのは馬鹿に出来
ない。ロージャースと言う関東では有名な激安店で¥7800
で買った。変速機もないものが27段位変速機付のバイクよ
りずっと乗りやすく軽快だ。チェーンが覆われているタイ
プで故障もなかった。10年乗って年¥780.ものすごいコス
トパフォーマンスだ。見た目に拘るなかれ!

写真は僕のウインドの師匠のベルツ(オランダ人)や雪ち
ゃん、キム達と三浦半島一周のツーリングに出かけた所で
ある。ベルツは鎌倉の住民で地理に明るい。鎌倉は外国人
の住民が多い。東京は仕事場だ。彼らは髪が柔らかいから
東京にいるとハゲると心配してる。自然の中で暮らすのは
最高だ。山道や渓谷みたいな所を走ったり押したりしてい
く。都会にいることをふと忘れてしまう。僕は途中でケツ
が痛くなって、やすませてくれ〜〜と弱音を吐きながら写
真を撮っている。3日位まともに歩けなかった。
もう少し体力ついたら鹿児島でもサイクリングしたい。海、
山共に鎌倉に劣らない美しさが待っている。

CGI-design