2月椿とスロージョグコース
 椿

侘助

卜半(ぼくはん)


楚々として可憐な乙女椿
椿が咲き始めました。わびすけはお茶席の花として珍重されるようです。
 スロージョグコース

始まり

ここは気持ちいい

物置までまっすぐ

白の島根椿
駐車場の所から出発して木立の中をとことこ走ります。狭いので曲がりくねっていてちょとクロスカントリーの気分も。緑の丸いのは落ち葉を貯めて肥料にします。
 スロージョグコース後半

小さい木がいろいろ

折り返しから見た所

哲学者の道

フキノトウ
小さい木がいろいろあるので、フットワークを使って左右に避けながら、そして金柑の木を回って復路へ。哲学者の道は僕のお気に入りそこを向けると出発点へ。まあ、たわいない遊びどす。でも今の僕には十分の距離。雪ちゃんはそんなとこ面倒。外走る。て事。
 いろんな花が春を彩り始めます

駐車場のすみれ。

ハナカタバミ

臥龍梅に椿

落ちた椿に大根花

黄水仙

真弓

木蓮

ヒヨドリ
カラフル

スノーフレイク

侘助

卜半

乙女椿
侘助は茶花として使われる

クリスマスローズ



木蓮
クリスマスローズを中心に

黄水仙に大根はな

しだれ梅

ぴ〜ちゃんに黄水仙

ぼけ
庭もだんだん春模様。今年もなんとかしだれ梅が咲いてくれました。

マユミ

フキノトウ

紅梅

白梅
そろそろカラフルに

目白

ヒヨドリ

名前不明

タンポポ
いろいろ咲き出しました。小鳥も

白梅

白梅

紅梅

ナノハナ
暖かくなりつつあります。

沈丁花は地植えに

CGI-design